惜しいあの子から最高の推しになるまでの話 ~君のため生きようか~

( 2020/1/17 21:57 )

 

みなさんの沼った瞬間を見てて改めて私もどうやってここまで来たかまとめたい...…...と思ったので自分の記録用も兼ねて特に記念日でもないなんでもない今日経緯ブログを書きます。

 

まず、私はデビュー組のヲタクでした。でもそんなに長くもなく小学校5年生の冬くらいからだったと記憶しています💤

Hey!Say!JUMPのヲタクだったのでらじらー!を聴き始めたところから私のJr.沼は少しずつ始まります。(最初の方めちゃめちゃコロコロ変わりますがごそこはご愛嬌)

初めに知ったのはもちろん安井くん髙橋くん。顔よりも先に声を知って気になってドル誌で調べたのが本当の始まり。HiHiちゃんにハマります。

結局推し始めた(といってもかっこいい~とテレビの前で言う程度)のは井上くん。顔が好き。あとあの細さ。あと声。かわいいね。らじらー!もずっと聞いてました。本当に大好きだった...…....…...(急に重い)(今度別のブログで拗らせます)

 

それでドル誌のJr.のページも少クラも見るようになった私は関西ジャニーズJr.を知ります

4人しか出てない(?)時代だったので動いてるのを見たことあったのはその4人の子たち。流星くんかわいいな~って感じで特に推しはいない感じ

恭平くんは雑誌の中でしか知らない存在。髪型かわいいけど黒いな~惜しい!ってイメージだったはず...…..過去の私殴りたいネ...…..

 

初めて恭平くんが動くのが in大阪!!

(前のブログでも話したことあるのですが話します)

簡単に書くと感想はこう

 

・声が好き

・なんか(いい意味で)イキっててかわいい

・髪型が好き

・動いてると黒いのあんまり気にならないな

NHKで脱ぐんだ...…...

 

一番下のがやっぱり衝撃でした。もうそれしか考えられなかった。

でもやっぱり私はここ

 

あっ!今入るのちょっと早かった!!!かわいい!!!!!!!!!!!

 

本当にこんなオタクでごめんね恭平くん。

私の最初のイメージは「直前までかっこつけてたのに入るところミスっちゃった子」です。本当に。ごめんね。

あまりにもかわいかった。かわいすぎた。その瞬間に他の子とはなにかが変わった。

でもそんなにドキュンズキュンと沼にハマったわけじゃない。黒かったので。

私のタイプは

白い!細い!折れそう!

恭平くんは

黒い!細い!スポーツできそう!

違うんですよねこれ。全然。運動音痴な子が好き。ちょっと歩いたら息切れちゃう子が好き。

だから私はゆっくり沼に入っていったタイプ。ゆっくり恭平くんに好きなタイプを変えられました(すごい)(本当にすごい)

 

そこから少しずつ恭平くんの動画を漁ってみたりエピを調べてみたり...…...

でも全然なにかにドキュンってした記憶はない。でも。次の春にはもう恭平くんだった。なんで?本当になんで?えっなんでだろう...…...(まとまらない)

in大阪もキレイな画質で残ってない…………嘘やん…………2017年の私なにやってるのマジで💢💢

そんな日々を送りながら春にはすっかり恭平くん。ちゃんと応援したいという気持ちが強くなってデビュー組の応援を少し抑えることに...…...

 

気付けば夏。in大阪 再び。泣きました。カラフルで。

色々現実世界でちょいと苦しくなっていたときだったので余計にくるものがありましたね...…...

恭平くんの歌声が最高に好きだということに気付くのもこの時ですね~~~かあ~~~~「み~つ~か~ら~な~~い🎶」のところ。最高に大好きです。

(ちなみにKing&Queen&Jokerもう一度着てほしい衣装ぶっちぎり1位)

 

胸キュンスカッともあったね…………あれ本当に( ;;)

標準語頑張って喋ってるの愛したしばらくはすみれって名前になりたかった(今でもなりたい)

 

そんな私ですがこの頃別の界隈にいました(いわゆる顔真似・男装界隈)

そっちのジャンルの女だったのでまあそうですね、簡単に言うと地雷女

(ここから少し自分の話をします)

ジャニーズタレントに関しても強いオンナ系の人が多く自然と私もそっちにいってました。同担拒否もガンガンにしてたので胸キュンスカッとの時「アアアアアアア」ってなってたし...…...

同担拒否する以外の考えを知らなかったというか周りもそんな感じの人ばかりだったのでこの世界が当たり前だと思ってて(嫌な話も回ってくるし貶し愛もざらでした)。そんな世界で生きてたから同担拒否してたのかなっても思うけどとにかくその時は苦手で。

でもそんな私を変えてくれた人がいまして・・・

全然相互でもない(というかその時はオタ垢もない)ある恭平担のお姉さん。

恭平くんに対しての応援の仕方・周りのお友達・考え方全てが知らない世界。

私はそんなに強いオンナ卍!って感じではないのであっちの界隈は向いてなかったみたいで息もつまってて。そんなときに「こんな風に応援出来たら素敵だな」「こんなツイートできたら楽しいな」「こうやって好きを共有できるっていいな」って思えてなによりツイートに共感しかなくて!!前まで流れてくる恭平担はそれこそ「恭平担枠は私だけでいい」ってタイプだったからこんなタイプの人も案外いるんだな~と衝撃でした。(その時はこっち側が多数だなんて考えもしなかった)

気持ちは死ぬほどわかるので上に書いた人のようなタイプの人を否定するつもりなんて全くないんです。それも素敵な愛し方。(貶し愛は肯定できないけど)

でも、すごく魅力を感じてしまった。こんな風に私もなりたいって思ったんです。

そこから少しずつ同担拒否はなくなりました。気づいたら大好き。でも実はわりと時間かかってます(恥ずかしながら)こんな感じのヲタクになったのは去年の春とか...…...わかんないけどそんな感じ...…...

 

まあ私のヲタク事情はこんな感じです恭平くんにもどります

 

少年たち。初めてグッズを代行してもらいます。

あの感動と言ったらもう……………………シンプルに涙。抱きしめた。

内容で言えばみちきょへのrivalが局動画にあがったとき死ぬかと思った。大好きです。本当に。

2人で生傷作って完成させたrival。大声を出すことが得意ではなくて平和主義の恭平くんの怒鳴り声。最高にかっこいい。ずっと私の心に生きてるよ。

 

来たれ Give me。

なんでGive meって拗らせてる人見かけないんですか?!?みんな心の中で実は拗らせてるん!!??

くるって回ったときの手・マイクの持ち方・歌い方・立ち姿。すべてが好きってなってこのときに「私のタイプは恭平くんになったんだ」って思いました。完全に自分のタイプが変わっていたことにここで気づきます。すごいね……………………めっっっっっっっっちゃタイプだもんな……………………

(ここからしばらく好きだなあが続いて少クラとまいジャニを楽しむ日々を送ります)(つかの間の休息)

 

そしてできます。「なにわ男子」

(これも前のブログで話したけど話します)

第一印象は「メンバーカラー紫!???!?!??!」です。

だってだもん...…...恭平くんはだもん……………………ってしばらくうなされてた。

記念日を登録するアプリの結成日の名前を「高橋恭平が青から紫になった日」って書くくらいには根に持った。(最低でごめん)

恭平くんも青が気に入ってたし...…...好きだって雑誌で言ったすぐの出来事だったから余計にこう...…...んぐっってなってましたね。

ブログで紫といえば...…...!って先輩の名前出してたな~~~涙 恭平くんがそういうなら・・・って……………………割り切れなかった(本当に心が狭くてごめん)

 

まあそんなこんなでグループが結成されて色々。本当に色々あった...…...。

他のヲタクさんが言うこともごもっともだったし完全に否定できないことだってあったし...…...でもなにかあったら自分の担当のせいだって言われるのは....少し苦しかったな。ダンスも歌も必要以上に突っかかられて....検索かけたくない時期とかありましたね…………

 

でも少しずつ少しずつ周りの目も変わっていって。それはもちろん恭平くんがグングン成長したからで。寝巻き男子。泣いた。一生応援するって決めた。言葉だけじゃなくてスキルでそれを示してくれたのが最高に好きってなった。本当に本当にたくさん頑張ってるんだなって上から目線になってるかもしれないけど嬉しくて嬉しくて。

最近、私が好きになった初期から恭平くんを見せ続けてるお友達に「恭平くん、なんかすごい歌もダンスも…いつの間にこんなにかっこよくなったの?」って言われました。

追ってない人でもわかるくらい明らかにレベルが上がってるのすごくないですか?その場で号泣して語りだしてお友達のこと困らせてしまいました(ごめんね)

 

少し時は戻り 春松竹。初めての現場でした。

「恋を知らない君へ」を歌う姿思い出すだけで涙が出ちゃうな...…...(書いてる今も思い出して泣いてる)

歌っていたあの姿一生忘れない...…...儚くて優しくて消えてしまいそうで、でも堂々と歌っててかっこよかったなあ…………やだ涙が止まらない

 

モヤモヤしてたメンカラもすっかり慣れて気づいたらどんどん増えてたのものたち。

週に一回の日刊は生きる活力になって。グループ組まなかったら見られなかったであろう絡みも見れて。オリ曲だってこんなにあって。ダイヤモンドスマイルの「また私なんてってセリフ 君には似合わないよ」って恭平くんが歌った時、その歌詞の内容とあまりに甘く優しく心に届く歌声にこう言葉にできない感情が溢れ出てきて止まらなくなった。このとき、この曲を聞いたときに「このグループ。一生愛していこう。」って誓ったかもしれない。

グループって最高だなって思います。最高だね。(話が変わってる)

 

 

まあ、こんな感じで高橋恭平くん。「惜しいあの子」から「最高の推し」になりました。

 

いつも前向きなところが好きです。

クヨクヨしないところが好きです。

自分を一番大切にできるところが好きです。

後悔なく生きているところが好きです。

人を素直に褒められるところが好きです。

人の幸せを一緒に喜べるところが好きです。

好きという気持ちを恥ずかしがらず伝えるところが好きです。

キレイで心に響く優しい歌声が好きです。

指先まで丁寧なしなやかかつかっこいいダンスが好きです。

まっすぐ思いが届く文章が好きです。

努力を惜しまないところが好きです。

努力を表に出さないところが好きです。

夢を口に出してくれるところが好きです。

みんなから愛されているところが大好きです。

 

君に出逢ったことで私はポジティブ思考になったしすぐ病まなくなったし同担さんと語る楽しさも知れたし苦しい事も辛い事も乗り越えられたよ、友達もたくさんできたよ、毎日が幸せだよ、一緒に夢を追いかけたいって感情を初めて知れたよ、

 

これからも最っっ高の推しです!!君に幸あれ!!!

 

 

f:id:nrrrrr__12_K:20200119130912j:plain

 

 

PS.一連の流れをまとめたら完全にイッツマイソウルだったので題名にします

そうでもない第一印象だったのに気づいたら恭平くんのために生きてます。

人生そんなもんだね、オタクって楽しい。

 

( 2020/1/19 13:10 4603文字 )